odakyuugoのブログ

Twitter→[[https://twitter.com/nakata_odakyu]]

Bトレ小田急1000形とモノレール発売‼

前回いっていたとおり、1000形のBトレと向ケ丘遊園のモノレールNゲージが発売されます。

 

モノレールは自動車モデルで有名な京商製で2両セット。展示用レールと橋桁の高低2タイプがセットになっています。お値段は完成品なのと特殊なため、7560円と少々お高いですが、それでも安い方だと思います。

 

1000形は前回発売のものとほぼ同じですが、種別や方向幕の部分のモールドをなくしています。また、壊れやすかったスカート下部も少しだけ厚くなっており、点検窯もモールドされています。

またステッカーもリニューアルされ、前回はなかった快速急行などの幕が収録されているほか、弱冷房車や女性専用車、優先席も実験的に収録されているそうです。あと、後に塗装変更された1058Fもベルニナ塗装で収録されています。E233の横浜線みたいな感じですね。

前回同様、通常塗装とベルニナ塗装の2タイプが発売されます。お値段2550円。

 

先行発売として10月18日からTRAINS新宿店とファミリー鉄道展。

24日から通常発売するそうです。

 

※自分はSGだから買わないとか言っていましたが、金に余裕が出てきたら買います。(一番の理由:ステッカーw)