odakyuugoのブログ

Twitter→[[https://twitter.com/nakata_odakyu]]

御殿場線80周年371に乗ってきました!1

おはこんばんちは。odakyuugoです。

先日、371系が引退することが決定しました。なので、小田急ファンとしては乗りたい!と思って父と一緒に乗ってきました!

でも実は、小田急ファンとか言っておきながら、371に一度も乗ったことがないんです…

だからこれが最初で最後の371という事になります。

でもこれは予約から大変で、10時にみどりの窓口とか学生や普通のサラリーマンじゃ無理ですよね。それで父に仕事帰りに切符をとってきてもらったところ、なんと残り数席だったそうです(23日分)。

乗車区間は371がかつて走りなれた道、松田~沼津間の下りとしました。

 

当日。祖父母の家が近いので、午前中は家族全員で祖父母の家に行って、夕方から僕と父は371に乗ることになりました。

まず、写真はないのですが海老名に1066Fが止まってました。3000形と同じ線路にいましたが、連結はしてなかったです。解放されていました。

そして小田急線で小田原方面へ。ですが私、久々に酔ってしまいました。

小学校高学年あたりになってからは車酔いや電車酔いは少なくなりました。電車なんてここ数年酔ったことありませんでした。

あまりのショックとこのあと大丈夫か、という気持ちでいっぱいで、その時はかなりやばかったです。

幸い回復は早く、昼ご飯を食べた後に寝たらスッキリしました。

そして夕方、小田急で新松田へと向かいました。

 

続きます。次回は写真多めです!