odakyuugoのブログ

Twitter→[[https://twitter.com/nakata_odakyu]]

小田急ファミリー鉄道展2014のお話

遅くなりましたがファミリー鉄道展2014に行ってきました。文だけになりますが、ご了承ください。

 

今回のメイン展示は何といってもメトロの16000系。メトロが海老名に来ること自体レアですからね。

ですがそれを横目に私はグッズ販売へ行きました。目的はRSE。すでにフル編成2本が家には所属しているのですが、富士急に改造するシールがほしかったので2500円で購入。しかしこれが後々後悔することに…

 

その後親同伴のもとポポンデッタへ。

買い取ってもらうと衝撃の460円…絶句しました。

 

実は今回初めて買い取ってもらったのですが、新品未開封でもこんなもんなんですね。

余談ですが、友人の話によるとブラインドパッケージ(KIOSK限定とかベスリピとか)のシクレだと3000円くらいで買い取ってくれるそうです。

 

本当はもう一回会場に行こうかと思ったのですが、お金もないので店内をふらついていましたが、せめて第2会場だけでも…と思って第2会場へ。

まずは小田急電鉄によるNゲージ走行会を見て、そして物販へ。

そこで私は見てはいけないものを見てしまいました。

 

BトレインショーティーRSE 箱潰れのため1480円フジサン特急シール付き)』

 

…はい。そこはアウトレットコーナーで、これ以外にもBトレや鉄コレなんかが安~く売られていました。

私は猛烈な後悔をしました。先に第2会場に来ていれば…

これは来年からの教訓にします。

 

で、このまま帰るのも後味が悪いので第1会場へ(ヲイ。

そこで500円ガラポンをやりました。5等(だったっけ?)のシールと乗務員手帳型付箋が当たりました。あとVSEのライトももらいました。

 

そしてその後、駅の海鮮丼の店で昼食を食べ、そうにゃん行って7000のキーカバー買いました。んで快速横浜行に乗って帰りました。

 

<反省>

来年は第2会場から見回るようにしようと思います。以上!

 

P.S. クヤ31の改造ですが、すでにお知らせの通り金銭的に年内の改造は厳しいため、年明けに改造をして報告いたします。ご了承ください。

また、RSEの富士急化も兼ね(るかも)て投稿します。←これについては某Bトレ改造のページを見た方がいいかと…